FC2ブログ
テニス(主に観戦)とキム・クライシュテルスと軽井沢をこよなく愛する日々。
page top
森上を忘れてた~
先日、本戦に出場する日本人選手は4名と書いたけど、

森上亜希子を忘れてたあ~!!
森上さんすみません。

怪我を乗り越え、満を持してのグランドスラム復帰です。
というわけで、5名が本戦から!
中村とのダブルスで予選を勝ち抜いた藤原里華を入れると6名。
頼もしいわ日本女子。

でも、ドローはかなり厳しいです。

中村藍子 vs. K.スレボトニク
クルム伊達公子 vs. C.ウォズニアッキ
森上亜希子 vs. S.クズネツォワ
森田あゆみ vs. A.レザイ
杉山愛 vs. P.シュニーダー

…引きが悪いというかなんと言うか、
揃いも揃って、トップ選手あるいは勢いのある選手とばかり当たってしまいました。。。
何人、1回戦を突破できるかしら。(涙)
ただ、怪我に苦しんでいるスレボトニクと当たる中村藍子は、やや有利か?
あと、シュニーダーは芝が得意なイメージはないので、杉山にもチャンスがあるかも?
残りは、、、、
う~ん!!正直、厳しい試合になると思うけど、
伊達のミラクルや森田の勢い、
そして森上のハングリーさに期待。


特に、伊達とウォズニアッキの試合は楽しみです。
前哨戦のAEGON女子国際でも、しっかりとベスト4に残っているこの18歳は、
ボールのプレイスメントが非常によく、強打だけに頼らずにゲームを組み立てて
いつの間にかポイントを奪っていく…という印象があります。
だから、全豪のカネピ戦に比べて“駆け引き勝負”の場面が多くなるんじゃないかと。
そんな中、ウォズニアッキを焦らせる伊達が観たいなあ!
そしてできれば勝ってほしいなあ… 勝ったら神だな。
もしウォズニアッキに勝ったら、(順当にいけば)2回戦はキリレンコ。
伊達vsキリレンコ、おもしろそうです。

森田も、全仏は1回戦で負けてしまったけれど、
内容は感動的に素晴らしいものだったから、あと一息なのよね。
今回こそ初戦突破してブレイクスルーできるといいなあと、祈る気持ちです。
レザイは勢いがあるとはいえ、勝てない相手じゃない!!と思う!!


と、日本勢のことばかり書いたのも、
相変わらず女子の優勝の行方に興味がわかないから。
(全仏のクズネツォワ優勝は、いい結末だなと思ったけれど)。
ずっとアンチ・シャラポワだった私さえ、
「そろそろシャラポワあたりがいいテニスして優勝してくれないとおもしろくない…」
なんて思っちゃってるほど、応援したい優勝候補が見つからない。
女子テニス界、このままじゃ絶対まずいよ~
早くキム戻れ~
全米が待ち遠しすぎる~




コメント

管理人にのみ表示

なんだかなんだか
日本選手がたくさん出るのは楽しみだねぇ。
ただ、アメリカに居ると勝ち残ってくれないと中継が見れない・・・・
がんばってくれぇ。
特に伊達。
また彼女のプレイが見たいっす。

そして、男子もナダルが欠場と!
若いしモリモリ丈夫なのかと思ってたけど。
フィジカル面でもトップレベルに常にキープしとくのって大変なのねぇ。
いやはや、どうなるんでしょ。
bonponta | URL | 2009/06/20/Sat 08:30 [EDIT]
念を送っておいてくれ
そうねえ、13番コートとかでやってるアジア人の試合を
わざわざアメリカでは放送しないもんねえ。

ナダルも、やはり無理だったか。。。
ここまで決断を引っ張っただけでもエライというか、気の毒というか。
だけど、ナダルがいなくなったからフェデラーが圧倒的に有利かっつーと
そうでもなさそうだから、目が離せないね。
beeyan | URL | 2009/06/21/Sun 00:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© べえろぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG