FC2ブログ
テニス(主に観戦)とキム・クライシュテルスと軽井沢をこよなく愛する日々。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
森田あゆみ、大金星
UAEのドバイで行われている大会1回戦で、
森田あゆみがチャクベターゼにストレート勝ち!
7-5、6-2というスコアを見る限り、完勝といえるのでは。
チャクベターゼが最近不調とはいえ、ラッキールーザーのチャンスを
こういう形で生かせたのは大きい。
やっぱり、今年の森田はいけるような気がする!
勢いにまかせて、いけるとこまでいっちゃってほしい!

…と思ったら、2回戦でハンチュコバに負けちゃったみたい。
6-7、2-6という、ほぼ逆のスコアで。
残念!

森田が本戦に滑り込めたのは、イスラエル人選手であるS.ペールが
UAEからのvisaをもらえず入国できなかったから、なのだそうです。
つまりアラブとイスラエルの険悪な関係があったからこそで、
非常にデリケートな問題ではあるのだけれど。
それにしても、政治とは無関係の、いちスポーツ選手であるペールに対して
国家がここまで分かりやすく、大人気ない対応をとるなんて。。。
中東のごちゃごちゃって、本当に想像を絶するなあ!
これに対してWTAは、
来年もドバイで大会を開催するかどうかは見直す、とのコメントを発表してますが、
前に、杉山が「ドバイの大会は選手に人気がある」って言ってた記憶が。
(ジャンクSPORTSだったかな?)
オイルマネーパワーで、ホテルとか送迎とかの待遇がおっそろしく豪勢らしい。
他の選手も、いろんな意味で残念に違いない。


それはともかく、
錦織、伊達、森田、杉山、添田、国枝。
今年は、13年前の伊達全盛のころのように話題が多くて何よりです。
あとは、中村藍子や藤原里華、不田涼子ちゃんが
トップ100に上がってくれることを願うばかり。
森上も早く復帰して一花咲かせてほしいし、
奈良くるみも勝負強さをいかして、頑張ってほしいなぁ。



コメント

管理人にのみ表示

素朴な疑問・・・
どうやったら、そうこまめに情報を更新できるのでしょう・・
ちなみに、最近の私のテニス関連情報はすべてここで更新されてます。

自分だけかと思ってたけど
日本国的にもテニスの話題は豊富になってるのね。
海外の大会でもっともっとたくさんの選手の活躍が見れるといいねぇ。
bonponta | URL | 2009/02/18/Wed 05:41 [EDIT]
ブックマークが…
テニス関連の、ブックマークしてるサイトが
たぶん100近くあると思う。。。
自分でも今、びっくりした。
30くらいだと思ってたよ。
あ、毎日チェックするのはその中のひとつまみだけどね。
でも、実は去年くらいから怠け気味です…。
2006年~07年頃の情報量に比べたら、今は全然ダメ~。
前は、日本で得られる情報が少なすぎたから
海外のサイトを頑張って読んでたんだけど、
今は日本のテニスサイトをちらっと見て終わり、てことも増えちゃった。
最近は情報豊富なブログも増えたしね~。
あと、のめりこみすぎると本業に支障が出るので、自重してます。

ただやっぱり日本のサイトはあんまり立体的な情報が得られないから、
どうしても「この選手が記者会見でどういう感じだったか知りたい!!」など
細かいことを知りたいと思ったら、海外サイトへ飛びます。

そういう感じっす。
beeyan | URL | 2009/02/19/Thu 07:31 [EDIT]
ブックマークって・・・
わたし全部でも100はないぞ。
しかも毎日チェックするサイトっていったら
べえろぐとYahooくらいだ・・・
反省しました。
やっぱりそれくらいしてるのね。
いや、でもやっぱり私には無理だな。
べえろぐを情報源とさせていただきます。

「本業への影響」・・気をつけてくださいませ。

ちなみに、別件ですが食欲も私の勝ち???

bonponta | URL | 2009/02/19/Thu 12:27 [EDIT]
ありがとう
毎日チェックしてくれてるんだー。
更新遅くてごめん~

もともと好きなことには寝食忘れるタイプだからさ。。。
ほんとに、「気づいたら朝」なんだよね。
テニスは、私がはまり出した頃って環境的には最悪で、
どんどん民放がグランドスラムから撤退した時期だったのね。
で、知りたい&見たいって気持ちがあまりにも強くなって、
気づいたらブックマークがそんなことに!
当時はテニス観戦の話が通じる相手も少なくて、
(唯一同じテンションで話せるのはHさんだけだった・・・)
だいぶ孤独な作業だったよ。
けど全然飽きなかったところを見ると、
本当にテニスが好きみたいよ私。
今はもう生活の一部と化しているので、
「頑張って情報をとりにいく」って感じではないです。

ちなみに、
そりゃそーでしょ。>食欲の件
あなたのブログ読むだけで胸焼けするときがあるわよ。。。特に旅行時。
beeyan | URL | 2009/02/19/Thu 21:15 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© べえろぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。