FC2ブログ
テニス(主に観戦)とキム・クライシュテルスと軽井沢をこよなく愛する日々。
page top
岩手のお土産
会社の先輩が「Yちゃ~ん」と席に来て、「岩手旅行のお土産!」。

わーなんですかなんですか、冷麺ですか、と言いながら袋を開けてみると、
確かにそこには「もりおか冷麺」の文字が。

でも、その正体は、、、

岩手土産


南部せんべい!

冷麺の生地を焼き上げて、冷麺スープとキムチを塗って乾燥させた、
材料100%冷麺そのまんま!のせんべいらしいです。
最初ビックリしたけど、冷麺スープとキムチの組み合わせが、おいしくないわけがない!
他にもチョコレート味とか抹茶味とか、ちょっとキワモノがいろいろあって、
食べるのが楽しみ☆

そもそも、どうしてこの先輩がわざわざ私なんぞにお土産を買ってきてくれたかというと。
彼女が今手がけている書籍の絡みで、岩手県の某美術館に連絡をとったところ、
担当者が私の大学時代の先輩Uちゃんだった…というステキな偶然が起きたからでした。
仕事もかねて、土日に岩手へ行ってきたんだそうです。
尊敬する先輩同士がこうやってつながっていく不思議さに、小さく感動。

で、私も先週、偶然に乗じて久々にUちゃんにメールを打ってみました。
すると、すぐにマイペース&ユーモアあふれる返事が来て、
ああ変わらないなあと嬉しい気持ちに!
メールだけじゃなくて、今年はぜひ会いたいものです。


ちなみにUちゃんは驚くほど仕事が早かったらしく、交渉ごとも無事にまとまって、
メデタシメデタシだった模様。
私が何をしたってわけではないのですが、その本が出るのも楽しみです!



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© べえろぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG