FC2ブログ
テニス(主に観戦)とキム・クライシュテルスと軽井沢をこよなく愛する日々。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ドキッチ、ベスト8!(&テニス選手の恋愛事情)
今回の全豪のヒロインは、
誰がなんと言おうとドキッチでしょう。

またまたやってくれました。
3時間以上のロングマッチに勝ちきりました。
かつてはブーイングを浴びていたスタンドで、
今は、100%の応援を一身に受けて。

今夜は、サフィーナ戦!!
なんとなんと、いつの間にやら準々決勝。
ドキッチは4試合連続でフルセットマッチやってるから、
体力はギリギリだろうなあ…。
でも、もういちど奇跡を信じて応援しよう。
いい試合になりますように。怪我しませんように。
(4回戦は、男女ともに途中棄権が多かった!)

後輩Y川からも頻繁にメールが。
やっぱり「ガッツポーズかっこいい」と思ったらしい。
「勝ったとき泣きました」とも。
そうでしょうとも、そうでしょうとも!

そしてフェデラー。
今夜、デルポトロと。
ああ不安。
でも、こういう不安を感じるときに限って
突然神がかった試合をするのがフェデラーだったりするからなー。
頑張れフェデラー!

マレーが負けたのにはびっくり。
正直、初優勝するんじゃないかとすら思ってました。
そういえば昨年の上海でも、私はマレー優勝と予想してたのにコケてた。
意外と大舞台で勝負弱い?
マレーに勝ったベルダスコは、昨年からイワノビッチと付き合ってるらしい。
ステパネクといい、ベルダスコといい、美人と付き合い始めたとたん
結果を出し始めちゃって、なんか分かりやすくておもしろい。
いっぽう、女子側は、ふたりともパッとしない。
バイディソバなんて、いつの間にか1回戦負けしてたし。
まだ20歳そこそこだと思うんだけど、もう過去の人っぽい香りがし始めたのは、
天才少女の宿命なのかしら…。
そういえばフェデラーの彼女のミルカも、選手を辞めてマネージャーに徹している。
恋人や夫がいても、うまく成績を残している例を考えてみると、
「彼氏や夫が、プロのテニス選手ではない」場合が多い気が。
女性をかげながらサポートするようなタイプ。
男子アスリートと女子アスリートが恋愛から受ける影響って、
かなり違うのかもしれないなあ。
ところで、サバイはまだあの彼(名前忘れた)と付き合ってるのかな。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

全豪オープン フェデラー
モーリスラクロア マスターピース クロネオ ロジャー・フェデラー / Ref.MP6128-SS002-92E 【新品】商品価格:239,001円レビュー平均:0.0 フェデラーとサンプラスはどっちが強い?? フェデラーとサンプラスはどっちが強い??昨夜のウィンブルドン、5連覇達成したフ?...  [続きを読む]
がんばれオイラの最新ニュース 2009/01/29/Thu 14:19
© べえろぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。