FC2ブログ
テニス(主に観戦)とキム・クライシュテルスと軽井沢をこよなく愛する日々。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
全仏3回戦&4回戦 いちごショートケーキと。
今年の全仏、雨降りすぎ。
寒そうだし、まるでウィンブルドンみたいだ。
今日は、その雨で中断されていたエナン×シャラポワの続き。
数ある好カードの中でも特にエキサイティングな組み合わせなのに、
3回戦で当たっちゃうなんて、本当にもったいない。
ふたりとも、早くランキング上げてくれ。

今日も名勝負だったなぁ。
久しぶりに、いいシャラポワを見た気がする。やっぱりこの人、相手が強いほど輝くな。
打つ球、打つ球、すべて強打! 打ち込みまくり。どんな場面でもフルスイング!
エナンがストロークで押される場面が多かった。シャラポワは、そうでなくっちゃ。
でも、ファイナルセットでいきなりシャラポワの2-0、しかもエナンサーブで0-40になったときはエナン3回戦敗退の文字がが一瞬頭をよぎって、シャラポワほんとイヤ!! まじ勘弁!! と思った…。ごめんシャラポン。
しかし女王エナン、そこから巻き返しちゃうんだよなあ。
気づけば、4ゲーム連取。あんなに押されてたのに、力ずくで自分のペースに持っていった。すげー。
そして、最後まであきらめないシャラポワがまたいいんだ。
マッチポイント握られた場面でも、左こぶしを握り締めて、自分を鼓舞しながらリターンの構え。
もう何度も見た姿だけど、けなげでいいじゃん、と今回初めて思った
などと言いつつ、やはり完全にエナン応援なのだが。
というか、エナンが勝ったからこんなこと言えるのだが。


フェデラー×バブリンカもいい試合だった。
もう、フェデラーが、観客が一番盛り上がる筋書きを考えて実行してるとしか思えない…。
ちょっと危ない場面(第2セット)も混ぜて私たちをドキドキさせつつ、
同時にバブリンカのいいところをちゃんとアピールさせてあげつつ、
最後は一気にギアをあげて、圧倒しながらちょうどいい時間でシメましょう、という。
おかげでリラックスしながら充分に楽しめました。ハイ。


今日の試合のお供は、「atelier SHUN」で買ってきた
完熟いちごのショートケーキ。
SHUN ショートケーキ
軽い! 
スポンジとクリームが、口の中でふんわり、しっとりとろけてゆく~。
大きさもちょうどよかったし、美味しかったです☆




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© べえろぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。