FC2ブログ
テニス(主に観戦)とキム・クライシュテルスと軽井沢をこよなく愛する日々。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
インテリアデザイナー?
忙しさにかまけて、すっかりここから遠ざかってましたが…
GWでちょっと一息。
この間、独身仲間の友達がついにマンション購入。
で、なぜか「インテリア、全部決めて」って言われた。
予算はいくらいくらで、モノ選びは全てまかせる、と!!

うーん。
自分が生活する空間のインテリアを考えるのは好きだけど
他人が生活する空間を作るって、、、、相当、難しくないか?
何が心地よくて、何が嫌なのかっていう他人の感覚は、
どうやって知ればいいんだろう?
これ、かなり大変な作業になるよなあ。

って実は重荷に感じつつ、人のお金で好き勝手にインテリアを作る機会なんて
普通ないし、なんとなく引き受けてしまったーー! 大丈夫か私!!


しかし、その友達、もともと変わってるとは思ってたけど(笑)
部屋に対するリクエストがふつーじゃない。
第一、「大きいベッドをリビングルームに置いて、そこで全て完結させたい」って。。。
この立派な2LDKの間取りを考えた設計士さんは、唖然とすると思うよ。。。
つーか私は唖然としたよ。
しかも、もともとの内装の雰囲気と、彼女の言うインテリアの方向性に隔たりが。。。
ちょっと突飛すぎて、しばらくは全然イメージ浮かばなくて、ほんと困ったなーって思ってました。

が。
昨日、なんの気なしに眺めていたインテリア写真がきっかけで、頭にサーっと光が!!
なんだか、ひとつの軸が見えたような。
すると俄然やる気がわいてきました。

あとは、そのマンションが完成する来年までに、ゆーっくりと家具屋さんを見て回って
イメージを固めながら(そして多分、何度も壊しながら)、
そのイメージにに合う家具にめぐり合える日を待とう~。
予算も潤沢にあるから(うふふ。人の金)、セミオーダーとか出来ちゃったら楽しいなー。


などと、「本業で手一杯だろ」な近頃の生活を頭の隅に追いやって
妄想にはげむ連休後半。


コメント

管理人にのみ表示

やっほー
生きてたねぇ~(笑)

確かにインテリアって自分の生活を想像して、
どうやったら心地よいかなぁって考えて行くと思うので、
人のを考えるのって難しそうだね。

でも、リクエストは明確だし
予算があって時間もあるんだったら、
すっごく楽しそうだわね。

ぜひぜひ、出来上がりの写真見せてくださいませ~
bonponta | URL | 2010/05/05/Wed 03:11 [EDIT]
もしや
マンションのオーナーは私も知っている人、
ではないですよね???
Bonponta | URL | 2010/05/05/Wed 19:33 [EDIT]
おうっす
反応早いな~。

そう。知ってる人。
あの人です。
立派な新築マンション買っておきながら
「おしゃれに」「きれいに」という発想にならない女子なんて
あの人くらいしかいないよ~。
生活に求めるものって、人それぞれ違うなあと実感してます。。。

beeyan | URL | 2010/05/06/Thu 16:04 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© べえろぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。