FC2ブログ
テニス(主に観戦)とキム・クライシュテルスと軽井沢をこよなく愛する日々。
page top
エナンも伊達も。オーストラリアが熱い!!
ただいま、エナンvs.ペトロワ戦の真っ最中!!
ネットラジオの中継に一生懸命耳を傾けながら
ライブスコア観戦してます。
今、第1セットが終わったところなんですが…


エナン、やっぱり強いなあ。


第1セットのエナンのファーストサーブの確率は、なんと40%という低さ。
解説の人も「サービスがちょっとさび付いてますねえ」的なことを言っていた。
お互いのキープが続き、スコアも競っていてハラハラドキドキ。
しかし勝負師エナン、5-5からのペトロワサービスゲームをここぞとばかりにブレーク。
そしてその勢いのままに、次のゲームはいきなりサービスエースを叩き込み、
一気にラブゲームキープ、セットを奪取。
振り返ってみれば、ファーストが入ったときのポイント獲得率は100%だった。
すっごく燃費のいいポイントのとり方をしている。

実況を聞いていると
やっぱりネットには結構出ている模様です。
あ、今、きれいなドロップショットを決めたらしい…
エナンがポイントをとると、いちいち「BEAUTIFUL BACKHAND From Henin!! Beautiful!!」などと絶叫してくれるものだから、ほんっと観たくなって困る。


ただいま、第2セット2-2。
0-2とリードされてドキリとしたけれど、
すかさずブレークバックし、次をキープして追いついた。
ああ強い。
観たい。


ちなみに、同時にオークランドの大会もライブスコアでチェックしていたのですが、
伊達がチャクベターゼを6-1、6-2で一蹴!
勝てるだろうなと予想してたけど、実際に簡単に勝たれるとびっくりするわー。
どんなトップ選手であっても、相手がちょっと調子を落としていれば
そこにちゃんとつけこんで一気に勝てるのが伊達なんだよなあ。
次は、順当にいけばWTAランク19位のラザノ。うーんこれはどうだろう。
爆発的に強いというわけではないけど、確実に強い、というイメージが。
そして日本人に強いというイメージもある。
でも伊達なら勝てちゃうんじゃないかな…
期待!! 楽しみです。

*********************************************************


エナンがペトロワを7-5、7-5で下しました。
第1セット同様、第11ゲームをブレークし、第12ゲーム目をきっちりキープしてゲームセット。
ペトロワも頑張ったんだけどなあ。今回はドロー運がなかったですね。。。
フェデラーもそうなんだけど、「ここ!」っていうゲームを確実にとれるエナン。
いや~本当に恐ろしい人が戻ってきました~~

エナンの次の相手は、私が昨年注目していたカラタンチェバ。
まあこれは勝てるだろうと仮定して。
フルセットの末にドキッチに勝ったイバノビッチ、復調の兆し?
エナンvsイバノビッチも、楽しみです。



スポンサーサイト
© べえろぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG