FC2ブログ
テニス(主に観戦)とキム・クライシュテルスと軽井沢をこよなく愛する日々。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
全仏、1週目終了<ほぼ実況中継>
全仏も、もう1週目が終わってしまった。
しかし何なんだろう、この盛り上がらない感じ・・・。
一応、毎日9時間すべて録画してはいるけど、
全豪のときみたいに、見たい試合が多くて困ったりはしておらず、
ばっさばっさと削除しちゃっております。
ヤンコビッチの試合とかね・・・(後ろのほうで拾いまくるだけだろうし・・・)。

でも、新NO1のサフィーナが、恐ろしい勢いで勝ち進んでいるのは頼もしい。
今のところ、相手に4ゲーム以上とられてないのでは?
エナンが「サフィーナは優勝する必要がある」って言ったのが話題になったけど、
そうなる可能性、高いだろうなあ。
エナンの言葉に、サフィーナもさらに燃えただろうし。
と思いつつ、私はイワノビッチもダークホースな気がしてます。
1試合だけ観たのだけれど、初めて、イワノビッチに対して、
「お、いいテニスしてるじゃん!」と思ったので。
(ディフェンディングチャンピオンに対して、なんたる生意気なコメントだ…笑)

それと、シャラポワが戻ってきてくれて、よかった~
あんなにテニスの調子悪いのに、気持ちで勝ってしまう選手の試合は、
やっぱり見ごたえがある。
トップアスリートとは思えない、ドタバタした足運びも健在。笑

そして今、遅いご飯を食べながら
録画しておいた女子4回戦、サバイvs.チブルコワを観戦中。
サバイが、とてもきれいになった気がするー!
ちょっとビックリした。
なかなか自分のテニスが出来ない状況でも、イライラした様子を見せず、
悩ましげな表情を浮かべつつ淡々と打ち続ける態度も、すごくいい。
ボールボーイに対しても優しいし。

なんか、

色っぽいぞサバイ!どうしたサバイ!

とか言っているうちに、追い上げ始めたよサバイ。
セット0-1ダウンで、2-5までいったときはダメかと思ったけど、4-5まで追いついた。
サバイもチブルコワも、な~んだか冴えないテニスしてるのに、
観てて面白く感じるのはなぜかしら。
きっと、あまりにもサバイが打ててなくて、
打てない中でも「何とかしよう」としているのが、いいんだろうな。
うん、いいぞサバイ。
打ち方も基本に忠実でキレイだし、最近の若手には珍しく声をあげずに打つし、
なんといっても苦しいときにネットに出る勇気があるところが素晴らしい。


でも、、、、、、




あ~~、、、、
負けちゃった、、、


最後の粘り、よかったんだけどな。
テニスのレベル自体は高くなかったけれど、いいもん見せてもらいました。
ビーナスみたいな大物をストレートで破ったあと、
こういう風に調子が狂っちゃうことってよくあるのよね。


そして。
放送を切り替えたら。。。
大変なことが起きていた。
ナダルが、ソダーリングに対して、セットカウント1-2ダウン??!
そういえば確か、試合が始まる前、解説の柳さんが
「驚く(ことが起きる)と思いますよ」って言ってたな。
柳さん、、、あなた予言者ですか???

ナダル、必死の形相。
ヘアバンドがずれて、下から前髪が見えちゃってます。
(去年の全米で負けたときも、ヘアバンドずれてた気がする)

ナダルに、ソダーリングがラリーで打ち勝ってます。
こんなナダル観るの、久しぶりだ。
第4セット、タイブレークに突入!


そして、
あっというまに、
ソダーリングの6-1アップ。


なだる。。。
全仏で、負けるのか。。??
しかも前半で。。。。??



ナダルのパスが決まって、
ソダーリング6-2。




そして。


ナダルのボレーが、、、、、
アウト!!!!



ナダルが負けた!!!!!!!!!




うそぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
信じられない!!!


・・・・心臓バクバクいってます。
誰だよ「盛り上がらない」とか言ってたの。


さあフェデラー。
ここで優勝しないで、いつするんだ?
ゆけー。生涯グランドスラム達成!!



本日の、テニス観戦のお供。↓
タラ、エビ、アサリなどの入ったブイヤベース鍋。
豆苗とベーコンの炒め物。
玄米ごはん(ちょいオコゲ)。
サントリーから出たハーブティー「ハーバル クリア」。

090531夕飯


おやすみなさい。。。

スポンサーサイト
page top
『アフタースクール』
旅行記も書かないうちに突然ですが、、、



『アフタースクール』、やばいっす。



連休前に録画しておいたものを、
さっき帰宅してから、なーんの気なしに、
予備知識ゼロで観たのですが、、、、
こんなに、、、
なんというか、、、、、
すごい映画だったとは!!!!


大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人の競演というだけで、
まあそれなりにおもしろそうだなと思ってたけど、
はっきり言って、


相当おもしろいです。


あえてストーリーなど書きません。
真っ白な心で観るのがオススメ。


内田けんじ監督の作品、これが初めてだったんだけど、
『運命じゃない人』など他のも見てみよう。


いやあーー


それにしても、この大泉洋は、おいしすぎる。
キュンとしてしまうではないか!


しかし、それ以上に、、、、、、
堺雅人がぁぁぁ~~!
泣いていいのか笑っていいのかわからなくなるほどの
胸キュンを味わいました…


ああダメ。
何を書いても、これから観る人のためにならない気がする。



とにかく
頭をまっさらにして、
「おもしろかった」という私の感想もいったん忘れて、
観てみてください!
(もう無理か?)


page top
帰ってきました
オランダ&スウェーデン&デンマーク旅行から帰国しました!
母はアムステルダムへ残り、父が再来週あたりに合流、
そのあと、ふたりでベルリンとデュッセルドルフと、どこかをまわるらしい。

今日は、成田からいったん家に荷物を置きに帰り、夕方から出社です。

帰りの飛行機の中では、3列前にいた赤ちゃんがずっと泣いてました。
こういうのを“火がついたように”っていうんだなあ、と変なところに感心してしまうほど、
しっちゃかめっちゃか泣いてたなぁ。
赤ちゃんの夜泣きって、予想以上に激しいのね。
私自身も、「いったん泣くとすごかった」と親から言われているので
ヒトゴトとは思えず、逆にちょっとハラハラしたりして、無駄に気疲れした。
ほんと無駄…。

眠りに落ちるには泣き声がすごすぎたので、
寝るのは諦めて、音量大きめにして映画を3本観ました。
「20世紀少年」第1部&第2部と、「ベンジャミン・バトン」。

その割に、あまり時差ボケ的な症状もなく、意外と元気。不思議だ。
だけど、、、、、さすがに眠くなってきたかな~(今、夜の23時ちょっと前)。
そろそろ帰って、部屋を出来る限り片付けて、湯船につかって、寝ます!

© べえろぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。