FC2ブログ
テニス(主に観戦)とキム・クライシュテルスと軽井沢をこよなく愛する日々。
page top
森田あゆみ、大金星
UAEのドバイで行われている大会1回戦で、
森田あゆみがチャクベターゼにストレート勝ち!
7-5、6-2というスコアを見る限り、完勝といえるのでは。
チャクベターゼが最近不調とはいえ、ラッキールーザーのチャンスを
こういう形で生かせたのは大きい。
やっぱり、今年の森田はいけるような気がする!
勢いにまかせて、いけるとこまでいっちゃってほしい!

…と思ったら、2回戦でハンチュコバに負けちゃったみたい。
6-7、2-6という、ほぼ逆のスコアで。
残念!

森田が本戦に滑り込めたのは、イスラエル人選手であるS.ペールが
UAEからのvisaをもらえず入国できなかったから、なのだそうです。
つまりアラブとイスラエルの険悪な関係があったからこそで、
非常にデリケートな問題ではあるのだけれど。
それにしても、政治とは無関係の、いちスポーツ選手であるペールに対して
国家がここまで分かりやすく、大人気ない対応をとるなんて。。。
中東のごちゃごちゃって、本当に想像を絶するなあ!
これに対してWTAは、
来年もドバイで大会を開催するかどうかは見直す、とのコメントを発表してますが、
前に、杉山が「ドバイの大会は選手に人気がある」って言ってた記憶が。
(ジャンクSPORTSだったかな?)
オイルマネーパワーで、ホテルとか送迎とかの待遇がおっそろしく豪勢らしい。
他の選手も、いろんな意味で残念に違いない。


それはともかく、
錦織、伊達、森田、杉山、添田、国枝。
今年は、13年前の伊達全盛のころのように話題が多くて何よりです。
あとは、中村藍子や藤原里華、不田涼子ちゃんが
トップ100に上がってくれることを願うばかり。
森上も早く復帰して一花咲かせてほしいし、
奈良くるみも勝負強さをいかして、頑張ってほしいなぁ。


スポンサーサイト
© べえろぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG