FC2ブログ
テニス(主に観戦)とキム・クライシュテルスと軽井沢をこよなく愛する日々。
page top
『水曜どうでしょう』
昨日の夜は、同期Hちゃんの家へ。
12月に、軽井沢で『ふぞろいの林檎たち』を観たメンバーで、
今度は『ふぞろいの林檎たち2』を観る会を開催!
…の予定が、T花さんが風邪をひいてしまったので、
急きょ、残りの3人で『水曜どうでしょう』のDVDを観る会に変更しました。
実は私もやや体調不良で、頭痛くなりそうだなあ・・・という不安を抱えつつ。

うちの雑誌に載っていたという「美白に効く鍋」
(ブロッコリーやかぼちゃなどの緑黄色野菜をトマト風味に煮込んだもの)を
囲みながら、「ヨーロッパ21カ国完全制覇」のDVDスタート。
なんと、8日間でヨーロッパ21カ国を車でまわる!!っていう
めっちゃくちゃで無謀な企画!!
メンバーは、マスターこと鈴井貴之と大泉洋、そして番組ディレクターとカメラマン。

おもしろかった~。笑った、笑った。
フランスのカレーから、ベルギーのブルージュに向かってるつもりが、
本当は真逆方向の「Boulogne」(ブローニュ)に向かっていた、、、、
という失敗は、リアルにありそう!
確かに、「ブルージュ」って読んじゃいそうですよね。
イギリスのハートランドから一緒に旅をしてきたプーさん風船の末路にも、
申し訳ないけど爆笑!

ただ、笑いながらも、普段の仕事で「番組ディレクター」にあたる立場にいる私たち。
「この失敗さぁ、雑誌の取材でやっちゃったら、私たちアウトだよねえ」、
こういうゆる~い企画、やってみたいよねぇ、などとしんみりするひとコマも。
でも、体力的には限界きつそうだったなーー。
後半は、観てるだけで疲弊しちゃいまいした
(本格的に頭が痛くなってきたからってのもあるけど)。

1997年に撮影されたものだから、当時大泉洋は23~4歳?
老けてるー!
リアクションが完全に35過ぎのおっさんだよー。
まあ、そこがかわいいんですけどね。
大泉ファンにはたまらん番組だったんだなーというのが、よーく分かりました。
カメラの距離が近くて、大泉洋のどアップ映像が続くので
まるで「車内で隣同士に座って、一緒に旅をしている」かのような気分になれるんです。
私も、いつの間にか好きになりかけてたし。笑

でも、残りあと1日、というところで頭痛がピークに。。。
結末が見られず残念だったけど、タクシーに乗って帰って来ました。
あー楽しかった☆
スポンサーサイト
© べえろぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG